忍者ブログ
日々感じたことをつらつらと書いています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気に入りのサイト様をご紹介します^^
PR
■■ 初めに ■■
『hisaの枕草子』は、hisaが管理するブログです。
主に、日々感じたことや考えたことを、思うままに書いていきます。
このブログを通して、色々なことを考えてもらえたら嬉しいです^^
 
 
■■ ブログ名由来 ■■
『枕草子』は、平安時代の女性エッセイ作家である清少納言の代表作品です。
ある人から、たくさんの紙を贈られた清少納言は、その紙を枕にしつつ日記を書き、
友人に見せたところ、まさかの廻し読みをされたことからついた名だと言われています。笑
 
彼女は、上司や同僚との話、夫や気になる彼との恋愛話、イベントの話などなど……
色々な日々のことを綴っていました。
 
そんな清少納言のように、ブログを枕にして書いていきたいという願いからつけました。
 
 
■■ ここへのリンク ■■
リンクフリーです。TBもご自由にどうぞ。
ブログ名 : hisaの枕草子
管理人名 : hisa
URL : http://2523.yamatoblog.net/
 
 
ちなみに管理人は、ここの他にHPとブログを持っています。
  『歴史・ゲーム・オタク』
このキーワードに、ピンッときた人は探してみてください(^q^)
 
 
HOME
プロフィール
HN:
hisa
性別:
女性
職業:
大学生(4年)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501