忍者ブログ
日々感じたことをつらつらと書いています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、面白い記事を見つけたので、ちょっとご紹介。
GAGAZINE - 世界の見方が変わる地図たち』という記事です。
大元は『world mapper.com』という外国のサイトで、上記の記事では
日本語でわかりやすくして紹介がされています。

ここで私が驚いたのが、途中、クイズになっている政府債務の国。
日本は [ 2/129位 ] らしいです。大元(CIA)でも確認してきましたが……ショック!
確かに色々と日本は借金してますけど……ここまでとは……orz
ますます政府に疑念が増しました。今更ですが。

ちなみに、医療・福祉面で大好きなスウェーデンは74/129位でした。
半分以下の順位!やはりスウェーデン、見習うべきかと思い直しました^^←
まぁ、良い部分がある反面、悪い部分もあるんですが。
政府との信頼関係が安定していないと出来なかったり、とかね!

そして、今日本と対立関係にある中国ですが、109/129位でした。
意外と凄い。さすが今、急上昇中の国!
日本も元から持ってる概念を捨てて、色々な国に対して
見習うべきところは見習ってみたら、もう少し何とかなるんじゃないかなぁと思います。


まぁ、「経済」の「け」の字も知らず、公民は大の苦手な私がいう戯言ですが!笑

PR
HOME
プロフィール
HN:
hisa
性別:
女性
職業:
大学生(4年)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501