忍者ブログ
日々感じたことをつらつらと書いています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はメールの返信が来やすくなるメールの仕方でした。
今日のは『メールを待てない女VSできない男。メールを期待する女が間違っている?』という記事から。


「今度の恋」で結婚します! 』の著者で有名な、田中ウルヴェ京さんによると

「男性は往々にして“仕事”と“恋愛”を切り離して考える生き物なんだと思いましょう。仕事モードのときに恋人や気になる人からメールがきても、急に恋愛モードに切り替えることができない。そんなときにメールが何通もきたら、男性にとってはストレスになってしまいますよ」

とのこと。
つまり、勝手に思い込んで自爆するような真似はするなということですね!
確かに不安と後悔が重なって「さっきのメールなし!気にしないで!」とか送りたくなっちゃいますよね。
でも、相手からすると「あぁ、そうなんだ。じゃあ返信しなくてもいっか」となる。
返信催促メールなら、相手のメールが重く感じちゃいますよね。

「メールは“自分が送ったらそれで終わり”ぐらいに割り切り、返信くらいできるんじゃ……という思い込みを止めたほうがいい。『一生懸命仕事をしているんだから、返信がこなくて当たり前』と相手の立場に立って考えれば気が楽になります」(田中氏)

 返信しやすい朝と夜の通勤時間を狙ってメールをしてみたり、どうしても相手が返信せざるを得なくなるような内容でメールをしてみたりなど、使えるテクはたくさんあるだろう。

 そのなかでもぜひ実践してほしいのが、「お仕事頑張ってね。返信はいらないからね」といった“返信不要”のモテメールテク。男性に「返信しなくちゃ」というストレスを与えないだけでなく、「気が利くかわいいヤツ!」と思わず胸に響いたりして、すぐに返信がくるかもしれない。(でも、期待しちゃダメ!)

やはり、相手の立場にたってメールを送り、相手の立場にたって返信を期待しちゃいけないんですね。
例え、メールを「?」で締めくくろうとも!しくしく
相手がメールしやすい時間を狙うのが良いみたいですね。
その中でも、男性は比較的朝メールするタイプが多くいるように思います。(私の身近では)
女性にとって朝は化粧やなんやと戦争!
恋愛するには朝に、余裕を持てるようにした方がいいみたいですね。

PR
現在、大絶賛片想い中のhisaです。
いつでも気軽に連絡が出来る便利なツールであるメール。
だから返信も早く期待しちゃいますよね。
でも、期待すればするほど、メールの返信って長く感じるもの……。
今回気になった記事は栗林弥恵さんの『男女別で調査! メールを返信しないときってどんなとき?』です。
ここには女性から男性への視点のみ紹介していきます。
男性陣は引用・参考元サイトでご確認ください。笑

とりあえず概要から。
調査期間:2010/7/8~2010/7/13
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 507件(ウェブログイン式)
とのことです。
さて、男性は女性から来たメールを返さない時は理由どんな理由でしょうか。
女性陣の理由がほぼ「相手」や「メールの内容」を指すのに対し、男性陣のなかでもっとも多かった理由は「忙しいから」(29歳)。男性陣がメールを返さない理由は「自分の状況」の中にある、というのが印象的ですね。そのほか、多く見られた理由は

「日記のような内容がないメールで、何を返したらいいか分からないとき」(28歳)
「文末が『?』など質問系で終わっていないメールは、返さなくていいのだと判断する」(27歳)
「気の利いた文章が思い浮かばないから」(27歳)
「彼女といるから」(28歳)

このほか、女性陣と同じく「面倒くさい」(26歳)との意見もチラホラ。


これらの意見の中には、
「相手がすぐにメールを見られない状況にあると判断できるとき(仕事中、就寝中)」(29歳)
「相手に気を遣いすぎて、文章が頭の中でまとまらないから」(23歳)

など、あくまで相手を気遣うゆえになかなか返さない、という人も少なからずいるようです。
うーん……忙しいから。最近は女性もですが、よく男性が理由にしますよね。
かく言う私も、付き合っていた彼に対してコレが理由で別れました。苦笑

ここから判断するに、相手が返しやすい話題にするか、「?」で終わらせるようにすればいいんですね!
……って、これ。恋愛してきた女性なら、普通に実践してますよね。

最期の気を遣いすぎてって理由も見逃せませんね!
私の身近な男性意見では、年下男性によく聞きます。
なんでも敬語が不慣れで大変らしい。笑
敬語が外せるぐらい仲良くないっていう指標にもなりますね。うぅ。


じゃあ、どんなメールなら返してくれるの!?
「絵文字がほどよく入っているような、かわいくて女の子らしいメール」(27歳)
「自分のことに興味を持ってくれていそうなとき。自分のことってつい話したくなるから」(24歳)
「悩みを聞いてほしいなど、自分を頼ってくるメール」(26歳)
「気の利いた内容のメール。できれば気の利いたときに送ってきてほしい」(27歳)
「こちらが興味のあることや、面白そうな内容のとき、趣味の話題」(22歳)

男女ともに、相手への優しさや気遣いが感じられる内容だったり、思わず興味をそそられるメールだと、返信する気になるようですね。
「絵文字がほどよく入っている」……この”ほどよく”ってミソですよ。奥さん!
結構女性だけでメールしていると、人によっては一文に対して3個も4個も絵文字使っちゃったりしますよね。
絵文字大好きな人は一文全部絵文字とかww
身近な男性意見としては、そういうメールは「萎える」らしいです。笑
大体、一文に対して1個ぐらいの目安の絵文字がいいみたいですよ。

とは言え、好きな人だもの。可愛くしたくて、ついつい使っちゃいますよね!
そんな時は、一度自分に送って客観的に見て、訂正するといいですよ^^
手間と時間はかかりますが、下手なメール送って返信がないよりはマシじゃないですか?


それでも「遅いよ。寂しいよ」という人に素敵な言葉をご紹介します。
私はこれで随分救われた気持ちになりました。
恋愛相談をしている石黒謙一さんの片思いが両思いになる恋愛10の法則! - あの人からメールの返事が来ないのは、本当に時間がないからなのか?』というものです。
返信に待ちくたびれた人は、ちょっと見てみるといいかもしれません。


され!私もこれに倣って、早速メールを書いてみようと思います。
どうか返信が来ますように!笑
そして、現在メール返信待ちの皆さんに、早くメールが届きますように!
例の如く、ネットサーフィンをしていたら、気になる記事を発見したので紹介します。
その名も『男子が女子の部屋で思わず「ドン引き」しちゃうポイントは?』です!

100903.jpg

この記事を見てから、自分の部屋を改めて見ると……うん、ドン引き!笑
見事に、ドン引きポイントはないものの、喜びポイントもありません!笑
唯一ぬいぐるみが当てはまるかなーとか思う程度です。

しかし、身近な男性陣の話だと、ぬいぐるみがたくさんあっても
見られているようで怖いとかなんとか……不評でした。私ダメじゃない。


あと、この他によく見られているのが水まわりらしいです。
キッチンは綺麗か、使われているか、冷蔵庫の中はどうかなどなど……。
話を聞いてると、大雑把なO型人間の私には「ちょww細かいww^^^^^」と思うところまで!
彼らは女に夢を見すぎてる気が……ごほん、ごほん。


女性陣、頑張って綺麗にしましょうね!><
HOME
プロフィール
HN:
hisa
性別:
女性
職業:
大学生(4年)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501