忍者ブログ
日々感じたことをつらつらと書いています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、夕方勉強の合間にMUSIC JAPANを見てました。
すると、一番最初に愛内里菜が。そして引退宣言
えぇえ!?と驚いてる私を余所に最後のシングル「HANABI」を熱唱。
ピアノ調の音楽と愛内里菜の透き通る声が合っていて、思わず涙。


愛内里菜を知ったのは、今から10年前の2000年。
『名探偵コナン』のOPとして「恋はスリル、ショック、サスペンス」が採用されたのが始まり。
OPでこの曲にノってコナンが、当時流行っていたパラパラを踊っていて、
ない頭で必死で覚え、友達や家族とカラオケに行って、歌い踊ったものです。
今思えば、デビュー当時から知っていた歌手でした。
ちなみに私はまだ小学生で、ダサいトレーナーを着て、公園を走り回ってました。笑
……もうそんなに経つんだ。年月の速さに愕然。

どうして愛内里菜が引退することになったのか……。
ショックすぎたのと、「HANABI」で号泣してしまった私は、
トークもマトモに聞けずわからず仕舞いだったので調べてみました。
原因は持病である甲状腺疾患
甲状腺疾患とは何かはこちら(gooヘルスケア)を見て頂けるとわかります。

この病気、以前にも他の歌手が持病としてあり、引退宣言しましたよね。
そう!水嶋ヒロと結婚した絢香です。
彼女と同じ病気を持っていたんですね。


こう昔から好きな歌手がいなくなってしまうのは残念で仕方がありません。
……これが年をとるってことなのか。いやだなぁ。
なんにせよ、彼女にはこれからは違う人生が待っています。
もう彼女の新曲は聞けなくて寂しいですが、笑顔で送り出してあげたいと思います。

愛内里菜に幸あれ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hisa
性別:
女性
職業:
大学生(4年)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501